何かが足りない

マイペースにぼちぼちやってます。

親友は…

以前、どっかのサイトで、 友達を作るには、「自分に自信を持つこと」と書いてありました。

自信を持つことで、人と話すときも臆せず話せるようになるし、 他人に対しても積極的になれる。 だから、友達も作りやすくなるそうです。

ちなみに自分に自信を持つには、こんなことが ポイントになるみたいです。

では、友達ではなく、親友の場合は、どうやって作ればいいのか? と思って、ちょっとネットでいろいろ見ていましたが、 やっぱり、そんなすごい確実な方法というのはなかったですね。

ただ、「いまの友達との友情を大事にすること」と説明している記事があって、 それが親友を作るコツだと書かれていました。

抽象的といえば、抽象的ですが、ある意味真実かなと思いましたね。 いきなり親友を求めてもダメだし、本当の親友は友達の中から、 自然と出てくるのかもしれませんね。