何かが足りない

マイペースにぼちぼちやってます。

人間も犬も一緒

動物も人間も一緒なんだなーと思った話。 友達の家の犬の話なんですが、 その家では、しっかりしつけをしていて、 無駄吠えはもちろん、おトイレもちゃんとシートの上でしかしないんです。 旅行とかで車に乗ったときも、 いくら渋滞にハマっても車内で粗相を…

電車遅延という嘘はつけぬ

会社の営業マンで始業の9時少し前に、「電車遅延で少し遅れます」とよく電話をしてくる人がいました。 それが本当なの!?という話になり、一度しっかり調べてみることに… すると、すぐわかるんですね! 今や各電鉄のホームページでリアルタイムで運行状況を…

上手な食品の保存方法―ご飯

子供のころ、冷凍したご飯が嫌いでした。だっておいしくなかったんだもの。 でもこれは冷凍するタイミングと方法が悪かったんですね。 私が子供の頃は一度に多めに炊飯して、2日たっても食べきれなかったものを冷凍していたような気がします。 少し黄色くな…

最近のダメな休日…

休日の悪いサイクルが身についてきている感じで、困っています。 朝は平日と同じく、5時くらいには置きます。犬が起こします。 そこから録画した番組を2,3時間見ます。その間に犬に餌をやっておきます。 だいたい8時頃なったら、犬の朝の散歩にいきます。 帰…

人生で2番目に高い買い物は?

人生で2番目に高い買い物って何かわかりますか? 1番はすぐにわかると思いますが、「家」ですね。 安くても数千万以上はしますし、高いと億単位になることもあります。 当然、一括じゃ買えない買い物ですよね(汗) では、肝心の2番目は何かというと、 じつは、…

京都のチーズケーキをお取り寄せ

京都は東山祇園のチーズケーキの名店、フリアンというお店。 中でも「フロマージュブラン 匠」が気になっていて、遂に買ってしまいました。 白いチーズケーキと評判の商品です。 ゆっくりじっくり焼き上げたらしい白いチーズケーキは、本当、焼いたチーズケ…

何歳まで子供を産めるか?

働く女性の増加と共に、高齢出産が増えている昨今。 女性有名人の高齢出産なんかをニュースで見て、「私もまだ大丈夫」なんて思っている人もいると思います。 でも、こればっかりは個々によって違います。 何歳まで子づくりができるか、卵子の数を調べる検査…

ワイングラスの重要さ

ワインはあまり家で飲まないので、ワイングラスも大したものを持っていませんでした。 その辺で適当に買った、安物、口当たり部分も分厚いもので、グラスサイズも一種類です。 でも先日、お友達から「私お酒飲めないから、頂き物だけど使って」ともらったワ…

太ももが痩せにくい理由はいろいろあった

前々から太ももって、何でこんなに痩せにくいんだろうって 思っていましたが、一応ちゃんとした理由があるみたいですね。 まず、ただ単に脂肪がついていて太くなっているわけではないということ。 それと、筋肉がついて太くなっている場合があるということ。…

ニベア ボディクリーム

結局ニベアか!って感じなんだけど(笑) 色々クロエだなんだ高級なボディクリームも頂いて使ってきたけど、結局使い続けるのは、ニベアです。 ニベア スキンミルクって商品です。 白い容器がさっぱり、青い容器がしっとりのクリーム。 使う場所や使うシーズ…

親友は…

以前、どっかのサイトで、 友達を作るには、「自分に自信を持つこと」と書いてありました。 自信を持つことで、人と話すときも臆せず話せるようになるし、 他人に対しても積極的になれる。 だから、友達も作りやすくなるそうです。 ちなみに自分に自信を持つ…

カップ麺のおいしい食べ方

カップ麺、たまにお世話になります。 あまりインスタントは食べたくないと思いながらも…やはり手軽さに負けて助けてもらっています。 でもやっぱり食べるときに大した感動がないというか、「こんなもんだな」と思いながら食べます。 そしたら先日、たまたま…

オムツ寿司

元モーニング娘。の辻ちゃんが第三子となる男の子の出産!すごいですよね、若いのに。 辻ちゃんも杉浦太陽も特に好きでもなかったですが、結婚し子育て頑張って二人目三人目と産み育てる様子に、だんだん好きになってきています。 辻ちゃんのブログもチェッ…