何かが足りない

マイペースにぼちぼちやってます。

カップ麺のおいしい食べ方

カップ麺、たまにお世話になります。 あまりインスタントは食べたくないと思いながらも…やはり手軽さに負けて助けてもらっています。

でもやっぱり食べるときに大した感動がないというか、「こんなもんだな」と思いながら食べます。 そしたら先日、たまたまインターネットでいい情報を見つけました!

麺を洗って食べると格段においしくなるらしいです。 カップ内を麺だけにし、お湯を注ぎ、ゆすってお湯を捨てる…なんてことを二回もやればおいしくなるそうです。 ただ、お湯で洗った麺は少し柔らかくなっているので、お湯を入れて3分の麺なら1分30秒程でいいんだとか。 一回の麺洗いで30秒程、待ち時間を減らせばいいらしいです。

まだ試していませんが…次にカップ麺を食べるときは絶対にやってみよう!

ちなみに私の一番好きなカップ麺はこれです。 カレーのニオイがたまりません。